東京ドームシティのアソボーノにお得に行く方法

先日、子どもを連れて東京ドームシティのアソボーノに行ってきました!

アソボーノはよくある有料の屋内型の子どもの遊び場です。公園に比べたら天候も関係ないし、服も汚れないしすごくいいけど、お金がそれなりにかかるんですよね。。

平日は土日祝日に比べたら料金も安くなってる場合が多いのですが、我が家のお出かけはもっぱら土日なので、いつでもどこでも割高だし混んでます!泣

今回行った東京ドームシティもめちゃくちゃ混んでました。でもお天気が良かったせいもあるのかアソボーノは比較的空いていて、待ち時間なく入ることができました。助かった。。

中はボールプールあり、トランポリンあり、アスレチックのようになっていてとても楽しそうでした。それだけじゃなくて、おもちゃもめちゃくちゃある!おままごとコーナーやプラレールコーナーやブロックなどなどもりだくさんでした。我が息子はひたすらおもちゃのアニアで遊んでいました。

 

さて料金ですが、通常通り入館すると、子ども1名1時間950円、延長30分ごと450円、大人1人入館料950円です。大人1人子ども2人で入館した我が家は、2時間滞在したので本来は合計4650円かかるのですが、今回ドコモのリロプレミアクーポンというのを使って3100円で遊べました!4650円だと結構かかったなあ。。って思っちゃうけど、3100円ならあれだけ遊べたら十分!って思えます!笑

このリロプレミアクーポンというのは、ⅾ払いで事前に支払いするのが条件でした。ほかにもいろいろ割引チケットがあったので、どこかお出かけするときはチェックしてみるのがいいかも!

#アソボーノ#東京ドームシティ#割引#お得