節約!セルフネイル

ずぼらで不器用でめんどくさがりなわたしだけど、セルフネイルしてます!

以前楽天でジェルネイルのライトとジェルがセットになってるものを買って使ってます。

↓わたしが使ってるのはこれ

https://a.r10.to/h6mEJz

百均でいろいろなジェルネイルシールを売ってるので、気に入ったものを買ってきます。同封のやすりを使いながら爪に貼って、トップジェルだけ塗ってライトで硬化してます。30分くらいかな?出来上がりはこんな感じ↓

オフはシールをペリペリ剥がすだけでオッケーなので楽ちんです。爪の先もジェル塗って一週間くらいはもちます。それ以降はちょっとずつ剥がれてきちゃったりするかなー。爪は短いときの方が引っかからないからか持ちがいいかも。長いと子どもに引っかかるのもやだしわたしは短くしてからやってます。長いほうがやっぱり指はきれいに見えると思うけど!

ちなみにオホーラもよく見かけるけど、シールだけで完結して3週間くらいもつみたいだからこっちも良さそう。

ohoraはこれ↓

https://a.r10.to/h6j6xU

でもシールだけで1500円くらいかかっちゃうんだよなあ。。たくさん種類あってかわいいけど。。

やっぱり百均シールでできるほうが安上がりなので、節約したいわたしはこっちかなあ。百均シールもいろいろ探すとかわいいのたくさんあります!seriaもキャンドゥももちろんダイソーも。是非興味のある方は探してみてください!

 

#節約#セルフネイル#百均