わたしのへそくり

わたしのへそくり、とはわたしの独身時代の貯金です。わたしはそれを元にネオモバで一株ずつ日本の高配当株を購入しています。そう、ただのわずかな貯金が種銭です。なので資金がすぐ底を尽きるのでTポイントを貯めるべくせっせとポイ活をしてるのですが、ぜんぜん貯まりません。泣

(ネオモバではTポイントで株が買えるのです)

配当金生活は夢のまた夢です。。わたしの社畜生活は春に再開見込みです。。

あ、主にポイ活はポイントインカムでやってます。いろいろ登録はしたけど、なんだかんだ一番使いやすいってことかな。ポイントつきそうなネットショップなどの利用予定があったらまずどこ得?ってサイトで調べてからにします。どのポイントサイトが高還元かすぐわかるのでどこ得オススメです。

ちなみに我が家の家計ではNISAとジュニアNISAを利用してひたすらインデックスを積み立てています。

このネオモバは家計とは関係ないのでどんなにマイナスしようが気にしなくてオッケーです。ん?笑

いまはプラスだけど最近の株価は雲行きが怪しいですね。。

#資産運用#ネオモバ